上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
アルバム!LOCKS!~良いですねっ!!(←何の脈絡もなくラブストーリーは突然に~/笑)
さて私は初回盤「A」にしたのですが、まだDVDは見ていません~。お楽しみはとっときです(笑)
というか曲だけで今はお腹いっぱいなのです(*^^*)

今回のアルバムでも皆様お気に入りの曲を見つけてらっしゃると思いますが、
私の場合は「最後の離島」がいいなぁ~と思っています。ただ一番聴いているのは「The first cry」なんですけど(笑)

私がGARNET CROWって素敵だなぁ~と思った究極の1曲が「クリスタル・ゲージ」なのですが、
この場合も実は一番聴いている曲というわけではなくて・・・
何か全体的にあぁすごいな~、いいな~、何だかまるでオーダーメイドしたみたいだなぁ、と思うのです。
うん、そんな感じなのです(笑)
「最後の離島」では、特に「言葉は無力でした」のフレーズがすごく好きです。
作詞家の七さんが書かれているというところに妙な説得力がありますよね。
「The first cry」は・・はっきりとは分からないのですが、何となくタイトルを見ると赤ちゃんの第一声・・なんでしょうか。勝手な思い込みですが(^^;)この曲もとても好きです。

ということで、下の絵は「ふたり」からです(笑)
この曲もとっても可愛くて、好きなのよね~♪(笑)
03g4.jpg

こういうぴったり寄り添って~、なテーマの場合必ず「毒」をもっている七さんが素敵です♪
(今回は何とそのまま「毒」ですが/笑)
「80,0」でも「あきあきしちゃう密着感」ですし。逆に離れているテーマではすごく切なく書かれていますよね。
「春待つ花のように」とか。この曲も大好きです♪

は~、すっきり(笑)
スポンサーサイト
2008.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotachu.blog21.fc2.com/tb.php/261-2e260ffc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。